東書Eネット

東書Eネット

平成27年度 5月号 「指導記録」を採る

  • 実践事例
  • 学級経営
公開日:2015年05月08日
平成27年度 5月号 「指導記録」を採る

一人ひとりの児童を理解することは、すべての教育活動の基本である。しかし、子どもは、見えているようでいて、本当の姿をなかなか現さない。児童理解にどのように取り組んだらよいだろうか。

 ・「変化」することこそが真の子どもの姿

 ・指導記録は継続がいのち

 ・自分なりの記録スタイルをつくろう

 ・指導の改善にも一役

元埼玉大学非常勤講師・元東京都台東区立上野小学校長 成田秀和

資料ファイル

  • Word

    Word

    docx/26.9KB

  • PDF

    PDF

    pdf/196.7KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料