東書Eネット

東書Eネット

4 きまりの共有化による規範意識の確立-授業の約束-

  • 物理
  • 実践事例
公開日:2015年03月25日
4 きまりの共有化による規範意識の確立-授業の約束-

子どもの「人間力」を育てる小中連携、一貫教育 その2-9年間の学びを見通して-(2015年3月,特別課題46)より。小学1年生から中学3年生までの小中連携、一貫教育を通して、育てていくものの中に規範意識がある。家庭における教育力の低下が社会問題となる中で、学校と家庭が連携して取り組んでいくことが重要である。例えば、次のような約束を小・中学校を通して徹底していくことが大切である。

東京教育研究所

資料ファイル

A4判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/468.7KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料