東書Eネット

東書Eネット

外国語学習における4領域のバランスを配慮した言語活動 “Home Reading and Retell”について

  • 英語
  • 実践事例
公開日:2015年03月19日
外国語学習における4領域のバランスを配慮した言語活動 “Home Reading and Retell”について

北海道教育委員会では、平成13年度からH-TEP(Hokkaido Teacher Education Project)を実施してきました。H-TEPでは、アルバータ州立大学に中・高等学校の英語教員を派遣し、英語教授法の理論を学ぶ中学校・高等学校教員指導者養成研修(アルバータ州立大学派遣)及びアルバータ州立大学のオレンカ・ビラッシュ教授を招聘し、道立教育研究所において、小・中・高等学校教諭に対する英語教授法の研修を実施する英語指導教員短期集中講座(カナダELF研修講座)を実施してきました。

北海道札幌東豊高等学校 外国語科

資料ファイル

A4判たて,9ページ

  • 一太郎

    一太郎

    jtd/529.0KB

  • PDF

    PDF

    pdf/1.0MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料