東書Eネット

東書Eネット

共生社会に生きる力を育む算数科学習指導~数処理をサポートする学習具セットを用いた活動構成~

  • 算数
  • 実践事例
  • 特別支援教育
公開日:2015年02月02日
共生社会に生きる力を育む算数科学習指導~数処理をサポートする学習具セットを用いた活動構成~

共生社会に生きる力を育む算数科学習指導とは,他者と数を分かち合う心地よさや数を共有する楽しさを味わわせるために,自分で数や数の処理に基づく情報等を処理・選択することができる技能を身に付けたり,進んでかかわろうとする態度を身に付けたりしていくことである。本校特別支援学級での実践を紹介する。

福岡教育大学附属福岡小学校特別支援教育部 中島卓哉

資料ファイル

A4判たて,4ページ

  • 一太郎

    一太郎

    jtd/1.1MB

  • PDF

    PDF

    pdf/651.2KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料