東書Eネット

東書Eネット

脳科学の知見に基づく理科授業の進め方

  • 理科
  • 実践事例
公開日:2015年01月16日
脳科学の知見に基づく理科授業の進め方

発達障害の子ども、発達凸凹をかかえる子ども、やんちゃ君、やんちゃ子など様々な子どもがいる。どの子どもたちに対応するにも、脳の仕組み、脳科学の知見を知らなければ、教師の経験や感覚だけでの指導となってしまう。

富山大学人間発達科学部附属小学校 福田慎一郎

資料ファイル

A4判たて,3ページ

  • Word

    Word

    docx/43.6KB

  • PDF

    PDF

    pdf/303.2KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料