東書Eネット

東書Eネット

「iPadを活用して,学び合いを促進させる実践」

  • 社会
  • 実践事例
  • ICT活用
公開日:2015年01月15日
「iPadを活用して,学び合いを促進させる実践」

本校の社会科の授業では,資料をもとにして子どもたちの気づきから授業を展開する実践を進めてきた。一方で,本学級は40名の児童がいるため,多くの子どもの考えを一度に集約できないという問題点もあった。そこでICTを活かすことにより,全ての子どもが参加できるように工夫をした。使用したものはiPadとGoogleスプレッドシートである。

大阪教育大学附属平野小学校 滝沢知之

資料ファイル

A4判たて,3ページ

  • Word

    Word

    docx/1.7MB

  • PDF

    PDF

    pdf/650.5KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料