東書Eネット

東書Eネット

社会科授業の活性化とICT機器の利用
第5学年 社会科学習「気候や地形のちがいとくらし」の授業を通して-②

  • 社会
  • 実践事例
  • ICT活用
公開日:2014年11月21日
社会科授業の活性化とICT機器の利用第5学年 社会科学習「気候や地形のちがいとくらし」の授業を通して-②

本稿は、前稿①を受け本単元を通し児童が発表会という過程を経て、自分たちが調べたことをひとつの作品としてまとめあげ、また、発表を聞く児童も発表者を評価するという立場に徹することによって、発表会を充実したものにするために、私なりに工夫した様子を明らかにしていくものである。

大分県大分市立戸次小学校校長 安部俊児

資料ファイル

A4判たて,5ページ

  • Word

    Word

    docx/720.3KB

  • PDF

    PDF

    pdf/426.5KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料