東書Eネット

東書Eネット

[特集・新課程授業実践](化学)授業に「物質のすがた」を取り入れるために

  • 化学
  • 実践事例
公開日:2014年09月01日
[特集・新課程授業実践](化学)授業に「物質のすがた」を取り入れるために

ニューサポート高校「理科」vol.22(2014年秋号)より。必要なのは,ほんの数分でも,生徒に「物質のすがた」を提示し,生徒が「物質とつきあう時間」を確保することだけである。その具体的で現実的な方法を,段階的に示していきたいと思う。

さいたま市立大宮北高等学校 竹野徹美

資料ファイル

B5判縦,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/930.1KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料