東書Eネット

東書Eネット

[教育実践レポート]課題学習を扱うにあたり

  • 数学
  • 実践事例
公開日:2014年09月01日
[教育実践レポート]課題学習を扱うにあたり

ニューサポート高校「数学」vol.22(2014年秋号)より。課題学習を次の3 点に絞って実施してみたのである。1点目は,とりあえずテーマを与えて調べさせる。2点目は,計算からは離れてただ考えてみる。3点目は,データを見て何を感じるか。以上の3 点で,とりあえずは課題学習のスタートである。

東北生活文化大学高等学校教諭 小野 安史

資料ファイル

B5判縦,4ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/854.9KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料