東書Eネット

東書Eネット

基礎的・基本的な知識・技能の定着と“活用する力”を育成する授業づくり~授業のユニバーサルデザインの充実を通して~

  • 実践事例
  • 学校経営
  • 特別支援教育
公開日:2014年04月28日
基礎的・基本的な知識・技能の定着と“活用する力”を育成する授業づくり~授業のユニバーサルデザインの充実を通して~

広島県教育委員会から「発達障害授業改善推進事業」の指定を受けたことにより,「共有化・共通化を基盤とした組織体制・教育内容づくりを進めていけば,生徒は安心・安定した気持ちで生活でき,基礎的・基本的な知識・技能を身に付けることができるであろう」と仮説を立て,「全ての生徒に分かりやすい授業づくり」を目指して取り組みを始めた。

広島県 福山市立一ツ橋中学校

資料ファイル

A4判たて,4ページ

  • Word

    Word

    docx/976.4KB

  • PDF

    PDF

    pdf/580.8KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料