東書Eネット

東書Eネット

ICT機器を利用した,学習支援について~取り出し学習・一斉授業での支援~

  • 国語
  • 実践事例
  • ICT活用
公開日:2014年03月19日
ICT機器を利用した,学習支援について~取り出し学習・一斉授業での支援~

本校では「特別支援教育」を重点課題として取り組んでいる。発達障害を始め配慮を必要とする児童の場合,視覚的な支援を必要とする場合が多く,一斉授業の中においては十分な配慮が行えず,本校においても授業における課題の一つとなっている。児童の実態を踏まえ,LD等を含めた学習面に課題のある児童に対しての取り出し指導を行っている。

那須塩原市立豊浦小学校

資料ファイル

A4判たて,3ページ

  • Word

    Word

    docx/1.2MB

  • PDF

    PDF

    pdf/320.8KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料