東書Eネット

東書Eネット

●データで読む教育の今 個性観が問う授業改善の方途

  • その他
  • 機関誌・情報誌
公開日:2014年01月01日
●データで読む教育の今 個性観が問う授業改善の方途

教室の窓「小学校・中学校 教育情報」Vol.41(2014年1月発行) より。国立教育政策研究所による「指導方法の工夫改善による教育効果に関する比較調査研究」のデータを使い,臨床教育学の重要なポイントとなる「個性」の捉え方の違いに関して,「少人数指導」のデータから授業改善の課題と方途を探究している。

國學院大學人間開発学部学部長 新富康央

資料ファイル

B5判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.0MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料