東書Eネット

東書Eネット

[特集]全国学力・学習状況調査 ④中学校数学:数学的な思考力と表現力を育むために──全国調査の結果にみる中学校数学科の課題

  • 数学
  • 機関誌・情報誌
公開日:2014年01月01日
[特集]全国学力・学習状況調査 ④中学校数学:数学的な思考力と表現力を育むために──全国調査の結果にみる中学校数学科の課題

教室の窓「小学校・中学校 教育情報」Vol.41(2014年1月発行) より。数学科の立場からは,調査結果にみられる学習上の課題をいかに指導の改善につなげるかが最も重要であるとして,公表された調査結果から浮き彫りになった課題を概観し,学習指導に当たって配慮すべき事項について論じている。

筑波大学教授 清水美憲

資料ファイル

B5判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.1MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料