東書Eネット

東書Eネット

[特集]全国学力・学習状況調査 ③中学校国語:全国学力・学習状況調査の結果を授業改善に生かす

  • 書写
  • 国語
  • 書道
  • 機関誌・情報誌
公開日:2014年01月01日
[特集]全国学力・学習状況調査 ③中学校国語:全国学力・学習状況調査の結果を授業改善に生かす

教室の窓「小学校・中学校 教育情報」Vol.41(2014年1月発行) より。全国学力・学習状況調査の結果を授業に生かすためには,問題を知ること,全国の傾向を知ること,自分の学校の現状を知ることの3点から始めたいとし,全国学力・学習状況調査の結果を授業改善に生かす方途について述べている。

鶴見大学准教授 岩間正則

資料ファイル

B5判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.1MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料