東書Eネット

東書Eネット

[特集]全国学力・学習状況調査 ②小学校算数:平成25年度全国学力・学習状況調査(小学校算数)の結果報告から

  • 算数
  • 機関誌・情報誌
公開日:2014年01月01日
[特集]全国学力・学習状況調査 ②小学校算数:平成25年度全国学力・学習状況調査(小学校算数)の結果報告から

教室の窓「小学校・中学校 教育情報」Vol.41(2014年1月発行) より。全国学力・学習状況調査は実態把握が目的であると共に,ここで課されている問題は今後の社会に必要とされる能力であり,その能力を育てるための授業改善の視点を提示していると論じ,算数の授業で子どもたちに身に付けさせたいことについて述べている。

弘前大学教授 中野博之

資料ファイル

B5判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.0MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料