東書Eネット

東書Eネット

[特集]全国学力・学習状況調査 概論:全国学力・学習状況調査の結果分析を受けた見通し・振り返り学習活動の重視

  • その他
  • 機関誌・情報誌
公開日:2014年01月01日
[特集]全国学力・学習状況調査 概論:全国学力・学習状況調査の結果分析を受けた見通し・振り返り学習活動の重視

教室の窓「小学校・中学校 教育情報」Vol.41(2014年1月発行) より。全国学力・学習状況調査の調査結果については,各教育委員会・学校等において,児童生徒の学力や学習状況を把握・分析し,自らの教育及び教育施策の成果や課題等の把握・検証を行い,教育施策や指導方法の改善・充実に役立てることが重要であると述べている。

前秋田県教育庁義務教育課長 橋田裕

資料ファイル

B5判たて,4ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/2.1MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料