東書Eネット

東書Eネット

学習評価の考え方

  • 技術
  • 指導資料
公開日:2013年11月25日
学習評価の考え方

「次に,これだけは 「技術の評価・活用」学習指導と学習評価の実際-技術立国ニッポンの将来のために-」(2013年10月発行)より。観点別学習状況のどの観点で学習評価するか, 「工夫・創造」と能力との関係,および「関心・意欲・態度」と態度との関係, 「工夫・創造」の育ちの学習状況をワークシートの記載内容のキーワードから判断する, 「関心・意欲・態度」の育ちについて,学習状況をワークシートの記載内容の変容で判断する,などについて述べる。

東京書籍(株) 技術・家庭編集部

資料ファイル

A4判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.7MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料