東書Eネット

東書Eネット

●(データで読む教育の今) 正答率の結果を分布としてとらえる

  • 指導資料
  • 学校経営
公開日:2013年04月01日
●(データで読む教育の今) 正答率の結果を分布としてとらえる

教室の窓「小学校・中学校 教育情報」Vol.39(2013年4月号)より。2012年度に行われた全国学力・学習状況調査について,正答数の分布から見える,結果の分析の見直しを行っている。本稿では小学校国語のA問題とB問題を例に,正答数分布から読み取れる現状の分析と,筆者が今後の学校・行政に望む方向性について述べている。

白梅学園大学教授 無藤隆

資料ファイル

B5判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.1MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料