東書Eネット

東書Eネット

数学学習における「メタ理解」と成績の相関について

  • 数学
  • 実践事例
公開日:2013年03月01日
数学学習における「メタ理解」と成績の相関について

この研究は日本学術振興会から助成金を受け、SSH(スーパーサイエンスハイスクール)で実施した「メタ理解」学習講座(『数学学習における「理解」~わかる、できる~について』)を基にして、数学教育における「メタ理解」学習の意義を模試成績との相関から調査、分析するとともに「メタ理解」学習の今後の課題を見出すことを目的としたものです。

山口県立岩国高等学校教諭 西元教善

資料ファイル

  • html

    html

    htm/3.8KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料