東書Eネット

東書Eネット

2年/聞き上手になろう-指導者が主体的にプログラムできるか-

  • 国語
  • 指導資料
公開日:2002年12月17日
2年/聞き上手になろう-指導者が主体的にプログラムできるか-

中学校国語情報誌「かけはし」2003年1・2・3月号より。わたしの授業,ここがポイントとして,教材研究を紹介。キーワードとしては,スキルと活動の区別化を,学年ごとの聞く力の目標を,正しく聞く・批判的に聞く・創造的に聞く,立場を決めて討論しよう,など。

東京都板橋区立高島第一中学校 川原龍介

資料ファイル

A4判たて,1ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/639.5KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料