東書Eネット

東書Eネット

個性と能力に応じた評価

  • 指導資料
  • その他
公開日:2006年09月13日
個性と能力に応じた評価

初任者は,日々の授業実践が精一杯で,評価規準をもとにした授業に取り組む時間がないと言う。しかし,初任者だからこそ,教科指導の基本として評価規準に基づく絶対評価を学ぶことが必要である。「評価規準の」変遷から,評価規準を中心にした授業研究の進め方など,「個性と能力に応じた評価」について示す。

滋賀県小学校 I. I

資料ファイル

ファイル形式:PDFファイル,2ページ,ファイル形式:ワード文書ファイル,2ページ

  • 一太郎

    一太郎

    jtd/26.0KB

  • PDF

    PDF

    pdf/94.9KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料