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(実践事例II)校内研究組織を通して中堅教師を育成する

  • 実践事例
  • 学校経営
公開日:2007年08月27日
(実践事例II)校内研究組織を通して中堅教師を育成する

(実践事例II)校内研究組織を通して中堅教師を育成する

東京都千代田区立番町小学校長 星野昌治

2007年9月発行

作成日:東京書籍2007年9月



小学校「学校経営96」(東研情報)

特集:「教員の授業力・資質の向上を」を図る学校経営~経験に応じた教員養成~



[本文より]

先の教育基本法の改正に引き続き,副校長,主幹教諭,指導教諭の設置を盛り込んだ学校教育法,教員免許を更新制とした教員免許法,そして,地方教育行政法など,いわゆる,教育三法が改正された。これで,外からの力による教育改革で,教育再生のための条件が整備されたといえる。


東京都千代田区立番町小学校長 星野昌治

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体裁:PDFファイル・2ページ

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