文字サイズ
全て選択
全て解除
教室の窓「小学校・中学校 教育情報」Vol.38(2013年1月発行)より。いじめの芽を摘み取り,いじめを止めさせ,反省させることは教師の責任である。それと同じように大切なことは,いじめを生み出しにくい環境を醸成することである。いじめをする子どもたちの心は渇いている。その渇いた心をたっぷりの水分と栄養で湿らせ,心をプラスの方向に向けられるような道徳授業の実践例を,小学校の低,中,高学年別に紹介している。
東京都大田区立羽田小学校主幹教諭 望月伸司
B5判たて,2ページ
PDF
pdf/1.6MB
非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。