東書Eネット

東書Eネット

[特集]全国学力・学習状況調査~「きめ細かい調査」実施へ~算数・数学:平成24年度全国学力・学習状況調査の結果から授業改善へ

  • 算数
  • 数学
  • 機関誌・情報誌
公開日:2013年01月01日
[特集]全国学力・学習状況調査~「きめ細かい調査」実施へ~算数・数学:平成24年度全国学力・学習状況調査の結果から授業改善へ

教室の窓「小学校・中学校 教育情報」Vol.38(2013年1月発行)より。平成24年度全国学力・学習状況調査の結果から,算数・数学におけるいくつかの課題が浮かび上がってきた。その中で特に,算数では割合,数学では関数についての設問の正答率が顕著に低い傾向があった。ここでは,主として知識に関する問題であるA問題に焦点を当て,具体的な問題を紹介しながら児童生徒の課題について述べている。

東京書籍株式会社

資料ファイル

B5判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.3MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料