東書Eネット

東書Eネット

[統計]4 研究のまとめとして(小・中の系統性を踏まえた指導の研究)

  • 算数
  • 数学
  • 指導資料
公開日:2013年01月01日
[統計]4 研究のまとめとして(小・中の系統性を踏まえた指導の研究)

東研研究報告No.242(特別課題シリーズ26)「小・中の系統性を踏まえた指導の研究-『統計』の系統的な指導を考える-」東京教育研究所 研究開発部会算数数学教育研究会2012年12月発行より。(1)中学校学習指導要領解説における「資料の活用」について、(2)小学校学習指導要領解説における「資料の整理と読み」について、(3)学習活動とその配慮事項について簡潔にまとめました。

東京教育研究所

資料ファイル

A4判たて,2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/351.8KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料