東書Eネット

東書Eネット

5 一人一人の表現力の育成

  • 国語
  • 実践事例
公開日:2012年09月12日
5 一人一人の表現力の育成

東研研究報告 No.2「確かな国語力を育てる授業の探究」(2012年9月 東京教育研究所中国分室)より。説明文の目的は、読み手に伝えるべき事柄を分かってもらうことにある。そのためには、読み手が必要としている情報を、分かりやすく表現するための言語能力や言語技能がいる。

広島県府中市立国府小学校 桑田晶子

資料ファイル

B5判縦,10ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.2MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料