東書Eネット

東書Eネット

特別な教育的支援を必要とする生徒への支援体制とコーディネーターの現状について

  • 実践事例
  • 特別支援教育
公開日:2012年07月03日
特別な教育的支援を必要とする生徒への支援体制とコーディネーターの現状について

発達障害とそれらを持ち合わせる生徒、あるいは疑われる生徒、についての社会的認知が進み、対応する方法が次第に確立され、学校・職員の体制も少しずつ整ってきた。従来の学校・学級運営の流れを妨げず、効率的な生徒の支援の、全職員で可能な体制と、コーディネーターの動きについて報告する。

群馬県立前橋市立L中学校

資料ファイル

A4判たて、3ページ

  • 一太郎

    一太郎

    jtd/27.0KB

  • PDF

    PDF

    pdf/114.4KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料