東書Eネット

東書Eネット

「教えるだけ・聞くだけ」の短歌鑑賞授業からの脱却

  • 国語
  • 実践事例
公開日:2012年04月23日
「教えるだけ・聞くだけ」の短歌鑑賞授業からの脱却

教師は新任に限らず、授業はもちろんのこと学級経営・校務その他で目の回るような毎日です。しかしその中で生徒に主体的な学びを行わせ、スピーディーな評価(フィードバック)を行い、実になる授業を展開する試案です。自分で実践して楽しかったので提案致します。

熊本県私立尚絅高等学校 長倉伸子

資料ファイル

A4判たて,2ページ

  • 一太郎

    一太郎

    jtd/395.5KB

  • PDF

    PDF

    pdf/282.9KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料