東書Eネット

東書Eネット

切磋琢磨し合う子どもたちと教科センター方式の学校建築

  • 学校経営
  • 機関誌・情報誌
公開日:2012年04月01日
切磋琢磨し合う子どもたちと教科センター方式の学校建築

(東研情報)小・中学校 学校経営 2012年4月号より。 教科センター方式の建築は、校内の人の流れ(動線)が重要である。この流れをどのように創造するのかによって、教育の成果が決まってしまうと言っても過言ではない。

福井大学教育学研究科教授 松木健一

資料ファイル

A4判たて,1ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/557.7KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料