東書Eネット

東書Eネット

5 ミニ活動で「話し合える学級」の土台をつくる(東研研究報告239「子どもの居場所を確かなものにする学級経営~学級は学校経営の最前線II~(小・中学校)」より)

  • 指導資料
  • 学級経営
公開日:2012年03月26日
5 ミニ活動で「話し合える学級」の土台をつくる(東研研究報告239「子どもの居場所を確かなものにする学級経営~学級は学校経営の最前線II~(小・中学校)」より)

(1)「話し合い」がすべてではない (2)自尊感情と支持的雰囲気を育む (3)朝の会・帰りの会にアクティビティーを取り入れたら? (4)アクティビティーはひとつの方法である

東京教育研究所

資料ファイル

A4判たて,4ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/264.8KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料