東書Eネット

東書Eネット

4 子ども達の実態把握と「いごこちのよい学級」づくり(東研研究報告239「子どもの居場所を確かなものにする学級経営~学級は学校経営の最前線II~(小・中学校)」より)

  • 指導資料
  • 学級経営
公開日:2012年03月26日
4 子ども達の実態把握と「いごこちのよい学級」づくり(東研研究報告239「子どもの居場所を確かなものにする学級経営~学級は学校経営の最前線II~(小・中学校)」より)

(1)学級の状態を把握するための調査の実施 (2)アンケート結果を生かす学級経営検討会 (3)「いごこちのよい学級」にするための手だて (4)検討会は学級経営の作戦会議

東京教育研究所

資料ファイル

A4判たて,4ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/420.5KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料