東書Eネット

東書Eネット

2 子ども理解を基盤にした学級経営をめざして~管理職の役割(東研研究報告239「子どもの居場所を確かなものにする学級経営~学級は学校経営の最前線II~(小・中学校)」より)

  • 指導資料
  • 学級経営
公開日:2012年03月26日
2 子ども理解を基盤にした学級経営をめざして~管理職の役割(東研研究報告239「子どもの居場所を確かなものにする学級経営~学級は学校経営の最前線II~(小・中学校)」より)

(1)保護者対応 (2)子どもの実態把握 (3)若手学級担任による学級づくりへの支援~子ども理解を基盤にした学級経営方針~ (4)学級担任の「学級経営力」向上へのバックアップ (5)学校の環境づくりと学級環境

東京教育研究所

資料ファイル

A4判たて,6ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/337.6KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料