東書Eネット

東書Eネット

自然のおもしろさを体験・追究する小川原湖学習

  • 総合的な学習
  • 実践事例
公開日:2006年04月28日
自然のおもしろさを体験・追究する小川原湖学習

子どもたちに自然の不思議さに気づく感性を養い,追究する強さを培い,自然のおもしろさに感動する心を育てたいと考えた。その中核となる学習が平成15年度から取り組んだ「小川原湖学習」である。この学習は小川原湖に親しむ・小川原湖を学ぶ・小川原湖の環境を守るの3つのバージョンから構成した。

青森県三沢市立根井小学校 松山勉

資料ファイル

ファイル形式:ワード文書ファイル,4ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/117.8KB

  • Word

    Word

    doc/2.5MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料