文字サイズ
全て選択
全て解除
[本文より]1年目は子どもたちの「川へ行こう」という思いから穴吹川での体験活動を繰り返した。カジカガエルと出会い,豊かな穴吹川の自然環境とその歴史的な変化や社会環境とのつながりを追究した。その研究成果を「カジカの見てきた穴吹川」にまとめた。前年度の学習成果を翌年の実践に生かしながら新たな展開となった2年目の実践を報告する。【カジカの見てきた穴吹川-川と森と人の歴史を探る】II 川がつなぐ学習
徳島県美馬郡穴吹町初草小学校 藤本勇二
html
htm/12.9KB
非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。