東書Eネット

東書Eネット

「自分で学ぶ みんなで学ぶ子どもの育成」-問題解決への意欲を持ち,互いに学び合う指導の工夫 -

  • 総合的な学習
  • 実践事例
公開日:2006年03月03日
「自分で学ぶ みんなで学ぶ子どもの育成」-問題解決への意欲を持ち,互いに学び合う指導の工夫 -

「2004・2005年度東京都町田市研究推進校」「2005年度 町田市特別支援教育モデル校」東京都町田市立鶴川第二小学校の研究紹介です。
一人一人の子どもが問題を解決する力をつけ,積極的にかかわり合いながら質的に高め合うには,問題を解決する過程において教師はどのような学習活動を設定し,支援を工夫すればよいかを明らかにする。

東京都町田市立鶴川第二小学校 福岡努

資料ファイル

A4判たて,5ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/43.7KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料