東書Eネット

東書Eネット

[実践提案 総合的な学習の時間]食育と総合「秦野名産・落花生を育てよう」

  • 総合的な学習
  • 実践事例
公開日:2006年09月26日
[実践提案 総合的な学習の時間]食育と総合「秦野名産・落花生を育てよう」

[実践提案 総合的な学習の時間]食育と総合「秦野名産・落花生を育てよう」

神奈川県秦野市立北小学校教諭 栗原リヱ

小学校生活科・総合的な学習-教室の窓Vol.6

東京書籍2006年9月作成



[本文より]

「食育」とは? 昨今,よく耳にする言葉である。子どもたちが豊かな人間性をはぐくみ,生きる力を身につけていくためには,何よりも「食」が重要であるとの考えから,2005年6月に食育基本法が制定され,大きな感心事となった。本校でも,先日発行されたPTA広報紙で「食」を取り上げるなど,保護者の関心も高いことがうかがえる。




神奈川県秦野市立北小学校教諭 栗原リヱ

資料ファイル

体裁:PDFファイル・2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.1MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料