東書Eネット

東書Eネット

[評価のキーポイント] 21. 指導要録をどう書くか

  • 総合的な学習
  • 指導資料
公開日:2001年05月10日
[評価のキーポイント] 21. 指導要録をどう書くか

評価のキーポイント

21. 指導要録をどう書くか

教育課程審議会答申の観点の考え方と例示を踏まえて,指導要録の記入の仕方を考えてみた。単元は,「東書プラン」※の中から選んだ。なお,学習活動の欄には,スペースを考えると,「単元名」か「単元名に近い主な学習活動」を記入するのがよいと考える。以下の例では,この考え方で記述してある。

※(小学校「東書プラン」作成委員会編著『「総合的な学習」のカリキュラム・プランニング』2000 年,東京書籍)

小学校『総合的な学習』指導と評価のキーポイント21

東京書籍2001年4月発行

東京書籍(株) 編集局

資料ファイル

2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/18.8KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料