東書Eネット

東書Eネット

[評価のキーポイント] 16. 指導と評価の一体化とは

  • 総合的な学習
  • 指導資料
公開日:2001年05月10日
[評価のキーポイント] 16. 指導と評価の一体化とは

評価のキーポイント

16. 指導と評価の一体化とは

「総合的な学習」においては,数値的な評価はしないことが原則になっている。また,ポートフォリオ評価などの新しい方法も紹介されている。「総合的な学習」における評価は,これまでの考え方とはかなり違うという印象があるが,具体的にどのように考え実践していけばよいのだろうか。

小学校『総合的な学習』指導と評価のキーポイント21

東京書籍2001年4月発行

東京書籍(株) 編集局

資料ファイル

2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/24.1KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料