東書Eネット

東書Eネット

子どもの発達段階に応じた環境教育の視点

  • 理科
  • 指導資料
公開日:2012年01月12日
子どもの発達段階に応じた環境教育の視点

教員の立場からすると、どの場面でも環境教育を行う機会があると言えますが、その一方で、教育の際の観点とその方法が難しいという声が多いのも「環境教育」の現状であり課題です。筆者は、子どもの発達段階に応じた環境教育の視点やあり方について、これまでの実践および研究をもとに紹介しています。

島根大学教育学部准教授 松本一郎

資料ファイル

  • html

    html

    htm/4.5KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料