東書Eネット

東書Eネット

[中学校]実践事例(1) 校長室はなぜ存在するか

  • 実践事例
  • 学校経営
公開日:2011年12月21日
[中学校]実践事例(1) 校長室はなぜ存在するか

(東研情報)小・中学校 学校経営 2012年1月号より。私は、自分の教育信念を手帳の片隅に書いて、ときどき見ている。それは下記のことである。
・働きやすい職場環境(責任を押しつけない)・教員の輪の中に入って動く (一緒になって汗をかく)・家庭との繋つなぎを大切にする・子どもへの声かけに努める

東京都武蔵野市立第三中学校長 元木靖則

資料ファイル

A4判縦・2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.7MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料