東書Eネット

東書Eネット

特別支援学級や通級指導教室(情緒、言語)における支援の実際~「なかよし学級」「ひがしまち教室」「ことばの教室」での実践から~

  • 実践事例
  • 特別支援教育
公開日:2011年11月24日
特別支援学級や通級指導教室(情緒、言語)における支援の実際~「なかよし学級」「ひがしまち教室」「ことばの教室」での実践から~

特別支援学級や通級指導教室の子どもたちは、さまざまな場面で、「困ったなあ」「どうしよう」「うまくいかないなあ」という「困り感」を持ちます。その「困り感」を少しでも解消し、自信を持って、心から学校生活を楽しむことができるように、本校の特別支援学級(なかよし学級)や情緒通級指導教室(ひがしまち教室)、言語通級指導教室(ことばの教室)では、子ども一人ひとりに合わせた指導や支援を行っています。

熊本市立東町小学校

資料ファイル

A4判たて,3ページ

  • Word

    Word

    doc/728.5KB

  • PDF

    PDF

    pdf/436.1KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料