東書Eネット

東書Eネット

デジタル教科書を活用した4年書写「組み立て方―竹笛―」の実践

  • 国語
  • 書写
  • 書道
  • 実践事例
  • ICT活用
公開日:2011年11月21日
デジタル教科書を活用した4年書写「組み立て方―竹笛―」の実践

穂先の動きや筆の運びなど細かい点についてまでの指導を,書写を専門としない各担任が指導するには限界がある。そこで,今回,穂先の動きや筆の運びをしっかりと視覚に訴えるために,デジタル教科書がよいのではないかと考え,実践をした。

愛知県西尾市立津平小学校

資料ファイル

A4判たて,3ページ

  • Word

    Word

    doc/219.0KB

  • PDF

    PDF

    pdf/295.3KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料