東書Eネット

東書Eネット

特別支援(知的障がい)学級での生活単元学習の取り組み

  • 実践事例
  • 特別支援教育
公開日:2011年11月01日
特別支援(知的障がい)学級での生活単元学習の取り組み

本実践は男子2名、女子2名の3年生の実践である。うちY児は、情緒の変動が激しく、着席行動が困難である。本時では、学年末のお別れ会としてY児の好きなホットケーキを作る活動を設定した。

大分県別府市立石垣小学校 後藤寿美枝

資料ファイル

A4判たて,4ページ

  • Word

    Word

    doc/728.0KB

  • PDF

    PDF

    pdf/893.5KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料