東書Eネット

東書Eネット

培う力を明確にした学校交流の実践~第4学年単元名「シンガポールのお友達」~

  • 総合的な学習
  • 実践事例
公開日:2011年09月20日
培う力を明確にした学校交流の実践~第4学年単元名「シンガポールのお友達」~

文部科学省在外日海外派遣教員として、シンガポール日本人学校で勤務させていただいた。海外の日本人学校の環境の中で行った総合的な学習の時間の具体的な実践を紹介したい。

鹿児島県鹿児島市立紫原小学校 才川文秋

資料ファイル

A4判たて、4ページ

  • 一太郎

    一太郎

    jtd/912.5KB

  • PDF

    PDF

    pdf/728.2KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料