東書Eネット

東書Eネット

[教育実践レポート]主体的な学習へ

  • 数学
  • 実践事例
公開日:2011年09月01日
[教育実践レポート]主体的な学習へ

ニューサポート高校「数学」vol.16(2011年秋号)より。本校では2年次の総合的な学習を学問研究の時間に充てている。自分の興味関心に合わせて40 近い講座から1つを選び,アドバイザー(講座を開いている教員)のもとテーマを決めて研究発表する。この学問研究はアドグル(アドバイザーグループの略)と呼ばれ,本校の特色の1つに挙げられる。

埼玉県立浦和高等学校 荻原紹夫

資料ファイル

B5判たて、2ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/385.2KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料