東書Eネット

東書Eネット

[小学校体育の実践報告]できた・わかった・たのしい,えがおいっぱいの体育学習をめざして

  • 体育
  • 実践事例
公開日:2007年09月14日
[小学校体育の実践報告]できた・わかった・たのしい,えがおいっぱいの体育学習をめざして

[本文より]

低学年の運動領域は「基本の運動」と「ゲーム」領域で構成されている。それは,子どもたちにとってやさしい「運動遊び」を繰り返すなかで,子ども一人ひとりが,何よりも運動をしたいという欲求を満たし,その楽しさや喜びを味わったり,より楽しくなるための動きを工夫していったりすることを基軸としているからである。


神奈川県横浜市立神奈川小学校教諭 大賀教晶

資料ファイル

PDFファイル・3ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/1.9MB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料