東書Eネット

東書Eネット

連載:新学習指導要領の実践課題と方策(4)
小・中社会科の接続・関連(1)
 ~「75」から,今次改訂の意味を考える~

  • 社会
  • 指導資料
公開日:2011年08月02日
連載:新学習指導要領の実践課題と方策(4)小・中社会科の接続・関連(1) ~「75」から,今次改訂の意味を考える~

筆者は,「新学習指導要領の実践課題と方策」をテーマにして連載を行っているが,今回から数回にわたり「新学習指導要領に見る小・中社会科の接続・関連」に視点をあてる予定である。第一弾は小学校社会科の授業時数の変遷の歴史をたどっている。

國學院大學人間開発学部教授 安野功

資料ファイル

  • html

    html

    htm/8.7KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料