東書Eネット

東書Eネット

第二章 特別支援教育の導入が人権感覚を育て豊かな交わりを醸成する/現代学校経営47

  • 指導資料
  • 学校経営
公開日:2011年03月14日
第二章 特別支援教育の導入が人権感覚を育て豊かな交わりを醸成する/現代学校経営47

現代学校経営シリーズ47(2011年4月発行)より。(本文より)本校の各学年・各学級の子どもの様子をよく見ると、さまざまな気になる姿が目に入る。学習中の姿勢が悪く、自分のからだを支えることができない。授業中、わけもなく立ち歩く。時には、勝手に教室の外に出てしまう。机の上や下には文房具や教科書などが散らかっても平気、教師の指示が通じなくてどうしてよいか分からない、黒板の字が写せないなどの子どもがいる。

東京教育研究所

資料ファイル

A4判縦・18ページ

  • PDF

    PDF

    pdf/595.5KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料