東書Eネット

東書Eネット

体験活動を取り入れた情報モラル指導の実践 「電子メールを気持ちよく使うには」

  • 道徳
  • 指導資料
公開日:2011年03月07日
体験活動を取り入れた情報モラル指導の実践 「電子メールを気持ちよく使うには」

新学習指導要領で道徳の授業に位置づけられた情報モラルについて、「電子メール」を題材にした筆者の授業実践例を紹介している。

兵庫教育大学大学院連合学校教育学研究科 / 新潟市立五十嵐小学校教諭 長谷川春生

資料ファイル

  • html

    html

    htm/8.0KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料