東書Eネット

東書Eネット

第4学年授業案「どんな仲間分けしたのかな? ~楽しみながら見つけるマグリットの不思議な世界~」

  • 図画工作
  • 実践事例
公開日:2006年11月16日
第4学年授業案「どんな仲間分けしたのかな? ~楽しみながら見つけるマグリットの不思議な世界~」

クラスの児童にアンケートを取ると,驚いたことにクラスの約1
3の児童が図工が好きではないとの結果がでた。そこで,観賞活動を設定し,仲間と楽しみながらさまざまな作品に触れ,みんなで意見を交流していくことにした。鑑賞活動として,ゲーム感覚で楽しみながらたくさんの作品を見ることのできるアートゲームを取り入れる。

愛知県豊橋市立栄小学校 田中政雄

資料ファイル

B4判たて、4ページ

  • Excel

    Excel

    xls/149.0KB

  • PDF

    PDF

    pdf/350.9KB

非会員の方は公開から一年を超えた資料は閲覧出来ません。会員登録をすると、全期間の資料を閲覧できます。

戻る

おすすめの資料